
気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

Windows10版のマインクラフトを撮影ちょこちょこします!
重要な知らせ専用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
連絡用はここにあるのです。
感謝用です
HPはここにあるのです。なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
なお、このヘッダーはツイッター民ひよこまんじゅう様より描いてもらいました。
この記事も熟知しておきましょう。こんな事もありました。 この記事も熟知しておきましょう。その2です。
比較っぽいのも書きました。参考になるかな?
持っているツールを一部くらい紹介します。思いつく限り。持っているツールは此方からどうぞ
ろだちょっと紹介ですー!
なお、持っているツールに関しては、レアもあるかもしれない?
背景に関しては、借りている素材の場合がありますので、ご了承ください。
YouTubeオーディオライブラリについて、規約をちゃんと見ましょうね。
WHOCARESのコマンドにあったザラキーマについて書きました。
WHOCARESの簡単な使い方を書きました。
キャラクターのやつです
予告:予告用記事用です
カクヨムさんのプロフ。勿論、ここからノベルに飛べるので見ていってください。
実況分全部はここにあるよん→村爪炎です。
ノベル・アドベンチャーツールは此方をどうぞ。
星界神話にてインパクトのある二大被害情報とかです

人喰い球体?

RPGツクール ゲーム製作状況 自由気ままに書きます

f:id:iceberg1:20160928203336p:plain
というのがこれ。
f:id:iceberg1:20160928203351p:plain
確かに突っ込まれてますよねw
f:id:iceberg1:20160928203454p:plain
で、バトール!
一応勝てるようにはなってますw

f:id:iceberg1:20160928203530p:plain
をい、こらw
グラディちゃっかり加わってる点w
だから楽に倒せるはずですw

f:id:iceberg1:20160928203622p:plain
優しいのぉ。

f:id:iceberg1:20160928203645p:plain
回復ポイントはグラディのことを思ってw
なお採取ポイントは素材にもなってたーりー。

では、退散。

お、おう!?

Minecraft(マインクラフト) ゲームプレイ記事 市販ゲーム記事 自由気ままに書きます

作ってたらEEW飛んできましたw
続きから。

続きを読む

うー

RPGツクール ゲーム製作状況 自由気ままに書きます

f:id:iceberg1:20160927223718p:plain
f:id:iceberg1:20160927223728p:plain
一応こんな感じから始まる。
いや、ぎにゃー言い過ぎな気がw

f:id:iceberg1:20160927223759p:plain
これですらぎにゃー言ってるし。
流石猫の血があるメイド男・・・wwwww
猫男言われてるしw

f:id:iceberg1:20160927223903p:plain
そして謎の男。何故かある戦闘でちゃっかり加わってるというw
それがわかるのは次回ですw

f:id:iceberg1:20160927223909p:plain
f:id:iceberg1:20160927223955p:plain
追撃開始。

f:id:iceberg1:20160927224008p:plain
因みにイベント前はこんな感じ。
で、今のままだとバグりそうなので修正しておきますw
うぼぁー。

では、退散。

あうー

RPGツクール ゲーム製作状況 自由気ままに書きます

ツクールのネタが溜まりに溜まってきたので*1どーんと一部ずつ公開します。

まずはこちら。
f:id:iceberg1:20160927140002p:plain
f:id:iceberg1:20160927140040p:plain
うーみー!
これはいい感じなので採用してみた奴です。
できればファンタジーでダンジョンが欲しい所っ・・・。
と言っても難しいだろうしな・・・。

で、グランディルさん主役です。
続いては森の中。
結構多いので次回に回しますがねw
多いんじゃーw
その代わりめななんがちょっと変わったことはお知らせします。
そのステータスと装備画面をどーん。
続きからどーん。

*1:文字違う?気のせいだ

続きを読む

折角なので

雑談雑談! 自由気ままに書きます

お題「ケータイと私」
携帯にあったのはいつかは忘れましたが、覚えている限り真っ青な子は持ってました。
その後に濃いピンク色の子が来ました。
その後ちょっと薄めのピンクの子(今の子)が来ました。
メーカーだけ言えばdocomoです。

どんなのだったのかは言えません。
言えばどれを持っているかバレるからです。

では、退散。