気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

ツクールの方は進捗はありません

この記事の一枚はこちら!
f:id:iceberg1:20170614221218p:plain
コンクリートブロックです。

ツクールの方は進捗はありません。
まぁ仕方ないね。
お題だけは画像はありませんがお許しを。

では、退散。

フェーン「まさか、そうくるとはな」

この記事の一枚はこちら!
f:id:iceberg1:20170613173804j:plain
出てきたのでどうぞ。

続きからデッキ公開へ。
ハヤクテイエンフッカツシテホシイナー。

続きを読む

お題

お題 カービィちゃん by Cirgoro
という事で頑張る。

タイトル:スマブラメンバーの一部のキャラの日常
視点系:マリオ
ボクはいつも弟と一緒にカービィとのんびりとしている。
だけど、ボクは、それでも戦うことになると本気になる。
「ぽよ」
「いつものだね」
「ぽよ!」
いつもがっつくカービィを見て苦笑する。
でも、カービィは悪役じゃない。
メタル化しちゃうと、どうしてもボクたちを襲ってくる。
それが怖いんだ。
ボクも一度被害を受けていた。
それを助けてくれたのは、弟にとっては親友のファルコンだ。
彼も一応料理できるらしいとは聞いた。
聞いただけだけど……。
「あ、兄さん! 買い物行くなら気をつけてね!」
「分かった! 弟、いつもの宜しく!」
「うん!」
それでもあの人物は呆れ気味だ。
「ぽよ?」
「……君はまだわからないだろうね……。あの兄弟には、幸せがあることを……それが、世界を救ったことを」
「ぽよ」
とはいえ、僕らが世界を救うなんて信じたくないけどね。
でも、救ったんだ。
世界を。
その代わり時空がおかしくなっちゃって迷い込んだ人が出たんだ。帰れないって嘆いてたらしいけど、ちゃんとマスターハンドたちが手伝って帰せたみたいだよ。
無事に戻れたってどこからかの声も認めたみたいだし。
「行くぞ。マリオ」
「そうだね!」
ボクは外に出かける。
絶対に、僕達は負けられないよ!


~ 終わり ~


※この迷い込んだキャラは誰にするかはおまかせします。

お題

お題 マリオブラザーズのほのぼの書いてください

タイトル:マリオブラザーズの日常 視点:ルイージ
ボクはいつも兄さんと一緒に働いているわけじゃないんだ。
でも、たまに一緒にやるんだよ。
「弟、疲れてきてないか?」
「うん、ちょっと疲れちゃった」
「休むと良いよ。スープ作ってくる」
「ありがとう、兄さん」
結構頼りになる兄さん。
料理まで覚えちゃったからね。
一体どうしたんだろう。
かくいうボクも、料理覚えちゃったからね。
というより得意なんだ。ボク。
だけど、マリオ兄さんはボクを心配している事があるんだ。
やっぱり、ボクも兄さんを心配するよ。
ケガしないかとかいろいろ。
だけど、ボクはちょっと休んでから兄さんを見送った。
仕事もあるからね、兄さんも、ボクも。
でも、ボクは今日は非番。
だからその日は休んだけど、ボクらはボクらじゃないとダメなんだ。
そう思うよ。


~ 終わり ~

お題箱用の来たものまとめ(お題箱にお題投げた人確認を)

お題箱リンク→物語(ノベル、短編小説等)関連のお題箱
―――――――――――――――――――――――――
※こんな感じになります。
breakthrough.hatenablog.jp
―――――――――――――――――――――――――
breakthrough.hatenablog.jp

一枚とお題

お題「ふとん」
この記事の一枚はこちら!
f:id:iceberg1:20170606231812p:plain
ゾンビたんです。

では本題へ。
ふとんって結構年季が入っているものなのでいつ使えなくなってもおかしくないくらい使っている。
それでも大切に使っているのだからふとんは偉大である。
布団もふもふは大事である。

ピッケル?ダイヤのツルハシかな?

では、退散。

とりあえず

この記事の一枚はこちら!
f:id:iceberg1:20170611225720p:plain
シュー3連発め!

という事で、ツクール進捗。
といっても画像は出せないけど。
ある程度ボイコレ外伝1の整備が進んでおります。
めななんが主人公だぜ。
メナサです。
にゃーにゃー

なお仲間の中にあるキャラが混ざるかもです。
今作は3人メンバーの予定。
ボスは・・・うん、無いのかどうかはまだ未定です。

では、退散。