
気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重要なお知らせ専用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
連絡用はここにあるのです。ソフトとかの一部情報はここにあるのです。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。

立ち絵成功したよーw

続きから。

もはや地獄

続きからどーんと何枚か。

MV更新と、そして起動するものはなにか。

MV更新ありますよ!確認しといてくださいね! 今回は不具合修正メインっぽいですね。では続きから画像へ。

君一人で

いいんじゃないかな。 続きから。

このタグが出るほどのものである

続きから。 もうこれはネタにしかならない。 ※ちょっかい出してやっております。

ネタウェポン

あすきバーを制作。 元ネタはお察しの通りです。 ネタとして作ってます。めちゃくちゃ強い武器ですがね。 下がるもんは下がります。 氷属性の鈍器っぽいけど剣にしました。氷属性の剣もう一本作ろうと思ってたり。 何にするかはまだ決めてません。では、退散…

ツクール記事

続きから。

ツクール

続きから。

ツクール

続きから。

フェーン

続きから。 そしてようこそ2月よ。

ツクール1

続きから。

てん

一応まだこの重要イベントは出来てないですが、ここまで出来たとは。 因みに足を遅くしているので多分大丈夫かと。それくらいですね。では、退散。

ツクールで何となく

続きから。

フェーン!(ネタバレあり)

続きから。

ツクールMVで比較してみようか?と思ったので

今度比較してみようと思います。 ただ、今新方法で圧縮していますが、手軽に出来るのもウリですね。 今回は32bitの方を使って圧縮しています。 何をって? セアロソンク作品サポートブログ : 【ツクールMV】ENIGMA VIRTUAL BOXを使わずにファイルを隠蔽す…

こういう風に単略?っぽいこと出来ればとおもってやってみた。

※素材ではありません。 続きから。

さあ、名前入力の楽しみタイムじゃ!

という事で名前入力のこともあり、修正版を投下します。 URLはこちらです↓ https://1drv.ms/u/s!Auy_lV8PIV6iggeBRAp_J082lvD- 一応修正版なので名前の不備以外はそのままです。では、退散。

ノベルプラグインの弱点?

21番目に保存されるノベルプラグインがあるが、それをそのまま使って試していたらPLiCyではフリーズ起こしました。 多分、セーブについてが範囲外だったのかと思ったがどうだろう。 わからないけどそういうことでした。以上!気をつけましょう!

ノベル作ってみた。

まだUPはPLiCyのみに絞ってるけどどうでしょうか。 名前入力をいれてる関係上アツマールでは不可能に。 残念である。PLiCyは実験段階として使わせてもらおうかなとは。あかんかった、ノベル弱いPLiCyw ついでにネタ画像もおいておく。 続きから。 ゲーム本…

すべての趣味を(ともかくボイコレ外伝2について)

打ち壊しにかかるようなのは苦手な感じです。 趣味で書いているんだからいいじゃないとか思ったりするんだけど。 ともかく情報です。 ゲーム制作についてですが、ボイコレ外伝2は制作中止にしようかと思ってたり。 まだ予定ですが。 いつかは再開出来ればと…

うん?

ボイコレ外伝2の前に依頼していた物が届いたので使ってみました。 続きから。

メタ発言で、言いたかったこと+ボイコレ外伝2について

続きから、でTwitterペタ貼りします。 ダーク感あるので注意です。

実験してみたよ

コンテニューを消す実験。 普通に消えるのに、PLiCyだと復活する謎仕様に染まる。※ACEはそうでした。 MVでは試してないが、試せるデータがないのでもう少し実験としては・・・。 なお顔グラようというのはもともと別で実験していた名残です。 名残です。はい…

おいw(似た結果がこれだよとか)(枚数多めです。)

続きから。

うー

少し休ませろください。 という事で続きから。

にゃー

続きからどうぞ。

分けて紹介

続きから。

前倒しで

続きから。 今回はべらぼうに枚数が多いので。

ほみゅ

続きから。

でん

続きから。枚数のためw

途中までは

作れてるんですがどう話させようか・・・考え中。何とかしないとね。では、退散。

励まし

これを言いたいですね。それだけです(一_一;)では、退散。

あなたの罪はどこから?

ネタタイトルです。 一応こんな感じに家は完成。 後は外観の風景。 大変ですね・・・これ。では、退散。

ふみゅ

今日は眠気がぶっ飛んでましたw まぁともかく製作開始ですw続きから。

ででどん

次回作のシーンに入れてみたいと思ったので、その時に、このバルドールさんを使おうと思いました。 弟さんと語るようなシーンみたいな感じですね。 まだ未定なのでボツになるかもしれませんが。 では、退散。

次のネタがないっ!

PLiCyに投げてきました。 という事で遊んでください。次のネタがないのでじっくり考えます。では、退散。

明日(と言う名の今日)公開予定

明日(2016/11/30)に公開する予定の一部を公開します。 一応。これによってはまた変わるかも。 覚醒。 バルドールさん覚醒しました。なお1でも勝てるかもしれない・・・?運が良ければ。では、退散。

一応。(ネタバレあり)

続きから。

でーんでーんでーん

今度はこんな感じです。 バトル中でもこの二体よ。 因みに進むとまだ今日は組んでないけど、ユピフェーンが登場します。 ボスです。 はいボスです。 強めにしますよwでは、退散。

あ、はい

続きから。

うぇーい

ツクールの現段階の仲間です。 まだ弱点が決まっていないのでそこはおいおい決めますw 因みにシルサワは主人公で、入れ替えは出来ないようになっています。 見れば分かる通りですね。鍵付きですし。 あとの3人は誰が来るのかは、お楽しみです。では、退散。

それが決まりとはいえぬのだ!

シルサワ参上のシーン。 倒れているこのキャラは・・・? それは後ほど判明します。 こら、メタ発言w 因みにこれを言ったら切れられましたw そりゃそうだw 怖がるシルサワ。 そりゃそうでしょうね。 因みにこの発言を見た人が広島弁と言ってました。 うぇ…

ようやくか ようやくだ。

待 っ て ま し た ! ということで早速使ってみました。 ありがとうございます!そしてこれで本編を作る意欲が湧いたのでシンプルに魔王討伐で進めていく方針です! (むしろ過去のが異質だった)では、退散!

てれててーん

【MV製】クエストゲームを投稿します。 - ツクマテ 公開してきました。 一応リンク先はこのツクマテにしますが、やりたいひとは是非どうぞ。 因みにサブクエであるものはクリアしなくても大丈夫ですwでは、退散。

サブクエストつくつく

サブクエストは本編とは関係のないクエストだが、いいアイテムが手に入ります。 なお、時間内に逃げ切れれば、成功です。 意外と気がつく人は居るかどうかは不明ですが、素早い行動が要(かなめ)となります。 遅れれば、捕まる率が高くなります。 ファルフェ…

今作のメンバー(配布不可?の背景のみ変更できるシステム)

ぶっちゃけるとこのサードさん以外は会話あるかどうか不明ですw なお作っている作品ですが、実は、クエストゲームで作っています。 戦闘ちょこちょこあります。 なお背景をつけれるものでやっているのですが、再配布可能なのかわからないのでできないんです…

久しく忘れられていて・・・

ACEを触れていた。 こんなに小さかったんやな・・・ACE。

己が道を示すのは。

というタイトルですがツクールです。 続きから。

マイクラもツクールも楽しい。

続きから。 ※このアイコン画像は関係ありません。あえてです。

ツクールっ

一応。 因みにおまけもあったりー。 一応立ち絵と一緒に顔グラも。今回はこれくらいです。 次はアイテムの紹介です。では、退散。