
気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重要なお知らせ専用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。

KSGだけど。

地震に備えてください。をブラウザで遊ぶ! 投稿。 一応こういったのは作っていくかもしれないしそうじゃないかもしれない。では、退散。

2日で消えるから早めにね

色々配信:気まま配信【何かの配信】 : CaveTube 実況してみた。 データについてのアーカイブは後日。では、退散。

この記事は、クエストをやろうとする者への応援である

breakthrough.hatenablog.jp ここを見てくれればわかる通り、2.0.0版のやり方を掲載している。 成功例をどーんと載せておこう。 続きから。

RPGツクールMV PHQuestBook2.0から対応 クエストの作成

実はアプリリリースさんとこは古いので対応してないんですよ・・・。 という事で、対応したものの説明でも。 古いけどこちらも参考にどうぞ ツクールMV PHQuestBookを使ってクエスト一覧を作成: RPGツクールMVでアプリリリースを目指す開発室使うのは以下の…

ででどん

というネタをぶっこんでます。なおクエストを使う作品を作ろうと思ってたりするが、悪戦苦闘してます・・・w 頑張るぞwおまけでお店もこの通りです。 何もなし 買ったのが多かった時。 売却が多かった時。 ありがとうございます・・・!!!! 並び替え。…

てけてけ

続きから。 あと気象庁より抜粋情報も載せておいたので、見れる方どうぞ。

お、おう

どんな巨人だよキャラクターなんとか機のとあるセットよ・・・w比較として少々使わせてもらいました。 左:キャラクターなんとか機 右:ツクールMVのデフォルト立ち絵・・・明らかに巨人かこれw ついでにこのキャラクターなんとか機のみはこう。 ど ん な …

息抜き

息抜きの作品です。 続きから。

並ぶことは奇跡なのか

というタイトルですがツクールです。 こんな感じに遊んでたら偶然の光景を見た。 因みにキャラ化しようとしているキャラもいるが、時間掛かりそうです。 では、退散。

がりがり

棺桶。 それくらいなものです。続きからは本編を。

ガリガリ・・・ガリガリ・・・

続きから。

ツクール

続きから。

一応外。ここまでしか組めてないですがw まぁ、頑張ってやってたりとかw続き作らねばw頑張ろwでは、退散。

すやぁ

ちょっと前のマップですがw こんなのが出来ましたw そしてこんなことをしてたら・・・www 宝箱を取った想定でいってから引っかかってみた。 そしたらこれだよ! ※因みにHPは1で止まるようにしておきますので死にません。ということで次回は外とかです…

にゅーん

ちゃっかりマップ作ってたり。 優しい。 回復ポイントは念のためですw次回はちょっと鬼畜そうなマップ、そして下手してたらやばかったものをどーん! では、退散。

人喰い球体?

というのがこれ。 確かに突っ込まれてますよねw で、バトール! 一応勝てるようにはなってますw をい、こらw グラディちゃっかり加わってる点w だから楽に倒せるはずですw 優しいのぉ。 回復ポイントはグラディのことを思ってw なお採取ポイントは素材…

うー

一応こんな感じから始まる。 いや、ぎにゃー言い過ぎな気がw これですらぎにゃー言ってるし。 流石猫の血があるメイド男・・・wwwww 猫男言われてるしw そして謎の男。何故かある戦闘でちゃっかり加わってるというw それがわかるのは次回ですw 追撃…

あうー

ツクールのネタが溜まりに溜まってきたので*1どーんと一部ずつ公開します。まずはこちら。 うーみー! これはいい感じなので採用してみた奴です。 できればファンタジーでダンジョンが欲しい所っ・・・。 と言っても難しいだろうしな・・・。で、グランディ…

ん・・・。

やっぱり終わるとやる気出るっぽいこの体質どうにかしないとなぁ。 一発で終わらせる感じで行けるのかなぁ。 ということで、少々出したいバグをお見せします。 さっき見つけたんだが。 二文字だとこうなるっぽいです。 報告すべきだろうけどねぇ。では、退散…

う・・・。

やっぱり続きませんでした。 ぶった斬り起こしました。 ダメでした。orz一番ダメ出来なので、HPのみの公開にします。 ごめんなさい。何だろう、一旦休止するわけだけど。 裏で作ってるかもしれないね?もしかするともしかするとだけど。では、退散。

ふむ

うん、ここまでは普通の調整である。 因みにちょっとどころじゃないけど威力下げてます。で、トドメ。 一撃必殺。どうしてこうなった・・・w 次回は、魔法射ちの次に誕生したあるスキルを紹介します。では、退散。

遺跡へ・・・

と言っても遺跡っぽくないですが。はいマップの技量低いです。では、退散。

ふみゅ

一応この通りです。 しっかしこうしてみると5人想定してないのがよく分かるw 名前はみ出してるけど気にするなwまぁ6人じゃないだけいいかなwとりあえず製作は進んでます。 次回は次マップを紹介します。 といっても、入り口のみですが。では、退散。

てん

【MV改変】ウィンドウ二種2 - ツクマテ 【MV改変】ウィンドウ改変3 - ツクマテ 素材3つほど投下させてもらいました。 使いたい人は以下のリンクから辿ってお使いください。 なおHPとは規約が違います。ご了承を・・・。 では、退散。

一応

一応ささっと作ってみましたが、なんとなくルートを考えてみたりとか。 しかし撮影してませんが、次のマップ作ってました。 それくらいでしょうか。頑張ります。では、退散。

ちょっとだけいじってた。

この可愛さよ。 警告。 この困り具合よ。ちょっとだけ弄ってるやつだけどこいつが今後出てくるかも知れません。 ただマップ作らねばーとかやってるんだけど、大変です。では、退散。

主人公よ・・・。

続きから。

アニメーションを引っ張っていた。

次回作に使う予定です。 ムチのアニメーションのがうまく出来た感あります。 後は一部のアニメーションを作ってたりとか。 これらは使うかどうかはわからないかもですねー。では、退散。

ツクール素材 作ってみたよ

続きから。

セーブレイアウト

続きから。

ふぇぇ

ここまでは同じかもしれない。 ここまでは。 これは、次の時に出てくるもの。 私は上(最初のスクショ)でこいつを出していたので問題はなかったが、バグが有った模様。 これはその修正+追加プラグインで対応しています。 タイトルの位置を少しずらしました。…

ツクール

ツクール記事です。 システムが変わったことにより、これも変化しました。 ボスアイコンは適当です。 ただ敵グラの技術も低いです。 因みにダークフェーンですが。 ホコグラの一部がおかしいです。 ごめん、修正してなかったんやwでは、退散。

一旦のやり直し

どうやらちょっとミスあってデータの一部が変わりました。 といっても、ストーリーとかは変わりません。 あとスクロールの暫定対処を行っています。では、退散。

まだ確認してないので確認する

ちょっとしたイベントは作ったものの、まだ確認してません。 せねばならん。 せねばならん。

ぐふり

進んでません。 とにかく暑かったりして進んでません。 これをどーん。 次回以降はどうなるかは未定です。 ごめんなさい。次マップ準備は済んでます。では、退散。

意外と暑いけど

さて、作ってました。 次回はこれの次のスクショをペタリします。しかし暑い・・・。

スキルー

紹介するところが今回ここです。スキルで次回作以降こんなのが来ます。では、退散。

いぇーい

スキル調整してました。 ぷすっとな。 こっちみんなw レイルラートwこんな感じです。では、退散。

マップ準備しつつ

本編じゃない所をいじってたりする人です。 TP表示させたら凄いことになってた。 1.3.0にしてからおかしな所が消えたという。 なんということでしょう。すごいパワーだ。では、退散。

マップ準備と

続きから。

緑フェーン追加

おかげでフェーンだらけになってきたぜw 緑フェーンは青白フェーン(こちらも作る予定)の案の一つです。 剣士フェーンです。いい加減本編進めねばwでは、退散。

ぶぇ

水中エフェクトが動かなくなってた。 1.3.0にしたらとたんにエラー三箇所で起きた。 一応その更新前のどうぞ。 ただ、こういうのはちょっと困るー・・・。うー。では、退散。

うー

本編をちょっと進めてました。 意外とこの辺いい感じになりそうね。 案を出してくれた方ありがとう、良いのが出来てきました。では、退散。

マップ準備だけは。

こういう風に 次回作設計はしてるんですが。実は本編はまだ進めてないです。 ごめん、暑さだわ。では、退散。

ぽん

関係ないですが明日(2016/08/08)40度行く予想に変な声出ました。 水中のエフェクトを入れてみました。 これで水中が作れますね。こんな感じです。 今回はうまく行けたので作ってましたが、本編は進んでおらず。 ごめんよ。 では、退散。

闇フェーン

続きから。

どどん

ゆかりんに見えたのでもう一度。街の完成記念スクショどうぞ。 うぐ、今はボスの奴組んでるよ。 後はテストプレイだ。では、退散。

ボスは作ってないけど

先の道は作りました。 一応。 でもスクショはないです。 頑張らねば。

先に進みしボス

これは・・・何をベースにしたのか・・・。 ということで町完成記念に一枚置いときます。 こちらはある場所のマップの二枚です。 この人物の会話は前乗せたのでやめときます。なおフェーンの表情が一部追加されています。 こちらです。 ニッコリ顔。 裏あり…

てれーん

ツクールは町一つ完成したので後はその先を作るだけです。 頑張らねば。では、退散。