気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

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ん?何もひとつじゃないぞ。

f:id:iceberg1:20140920150226p:plain
イベント倒れてる?知らないぞ、そんな事。
と言うのは置いといて。
マップによって敵が違う方法をとば。
一つ目。
予めマップをコピーし、イベント、敵を変える。
レベルによって分岐させ、例えばレベル10以下ならAがあったとするならAへ、10以上ならBのマップに飛ばすようにする。
AとBはイベントが違うようにする。
2つ目。
敵だけ変えるならこんなかんじでもいい。(スクショのようにするか、以下のようにする)

※参考:上のイベントスクショと変わらないですが・・・。(・・;
■可変DB書込:DB[主人公ステータス:オルフェイス:レベル]  =  このEvのセルフ変数9
■条件分岐(変数): 【1】このEvのセルフ変数9 が 10以上
-◇分岐: 【1】 [ このEvのセルフ変数9 が 10以上 ]の場合↓
 |■イベントの挿入: コモン37:[ ◇ランダムエンカウント処理  ] / 120 / 4:虹色鳥×2 / 5:巨大ヘビ / 6:巨大ニワトリ×2
 |■
-◇上記以外
 |■イベントの挿入: コモン37:[ ◇ランダムエンカウント処理  ] / 120 / 2:オオカミ×2 / 3:虹色鳥 / 4:虹色鳥×2
 |■
◇分岐終了◇

※ウディタは全く違うんだけどね。

で、このようにするか、マップごとに変えるかですね。
ウディタでも出来ますが、面倒なので大変かもしれません。
まぁ二通りの方法があるよというくらいです。
もし、やってみたい方がいれば応用なりすれば良いかと思いますー。

では、退散。

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