気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

今回の紅白4で起きたことに関して一言

ということで気分を害するかもしれませんが一言言わせてもらおうかなぁと。
続きから。

まず、発端は14番目にありましたayatamさんの作品、『レジェンド・オブ・アーク 亡霊の野望』というものです。
スクウェア・エニックス社のが混じっていたというのが始まりのようです。
返事を頂いたそうで、公開停止という形として落ち着いているらしいです。
海外は結構黒いの多いですよね。
海外サイトを見る前に英語力がとかではなく、絵を見て何処のか調べないとまずいのではないかと思いました。
あと、稀に違法サイトもあるというのを見て、ああ、やっぱりかと思いました。
ただ、許可があるとこ(東方プロジェクト辺り)でも神経を使わざるを得無さそうですね。
ただ、こういうのを見ていて思うのは、ちゃんと確認して下さいと言いたいです。
例えばFSMさんとこがあった頃。
マップチップは自由だったそうですが、気になるのは復活ですね。
あるんでしょうか・・・。
と、脱線しましたが、画像は特に黒もあるので気をつけます。
今回は裁判沙汰にならないうちに収まったようにも見えます。
ホント、気をつけてください、制作者さんたちへ。
画像は一番神経を使わないと危ないと思いますので、よく考えてください。

ではでは。