気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

気をつけろ・・・VXACEでの事だ

ツクールVXACEで、セーブできないというコメントをもらってたんですが、それで調べてみたんです。
ファイルのないフォルダはどうやら圧縮されないようで、それでセーブフォルダがなかったんですね。
やっぱりかと思ってましたが・・・。
みなさんも空フォルダの時は気をつけてくださいねー。
なおVXの時はどうなのか不明。
後ほどテストします。


screenshot_2014-12-16-19-02-01 - 写真共有サイト「フォト蔵」
完成した作品の隠しボスを制作したに辺り、シュルルをパワーアップさせました。
なのでこのステータスです。

screenshot_2014-12-16-19-22-51 - 写真共有サイト「フォト蔵」
次からの作品はこんな感じです。
シュルルはどうなるかは未定です。
敵グラはアンデッドとか(ry の方です。
ありがとうございます。

イメージ482 - 写真共有サイト「フォト蔵」
この画面とは見納めか、と思いつつ作っていました。
不意打ち戦のボスです。
何が来るかは不明ですがw

イメージ487 - 写真共有サイト「フォト蔵」
歌う戦車。
喋る機械。
いつか喋る機械の時代が来ると思います。
まあこのボスは強い方になります。
半殺し?にしてくるかもw
なおボスが弱く感じたので調整しときました。
一応ねw

びっくりしたわ。セーブできないなんてコメントあったから。
まさか確認したらセーブフォルダがなかったから・・・。
焦った。
みんなも空フォルダを入れずに大事なフォルダは何かしら入れておくと圧縮されるのでそれ利用しようね!

では、退散。