気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

ガリウム・ミスリルのクエスト公開時期+次回作の主人公

という事でガリウムミスリルのクエスト公開時期からですが、まだ未定です。
公開をお待ちください。
f:id:iceberg1:20150108084322p:plain
グラレンドとは逆の苦い物好き!*1
f:id:iceberg1:20150108084441p:plain
魔法陣を作ってみました。
素材ではありません。
が、真ん中を狙ってみました。*2

次回作の主人公が何と・・・!
シニスミスリルさんになります!
その理由として、幽霊(ガリウムミスリルのクエストで出てきたあの半透明キャラ)が関係してきている為です。
因みにある暗号の奴ですが、半透明の幽霊が回答するかもです。
まだ未定。
因みに主人公のシニスミスリルさんですが、技はちゃんとデフォで持っているのと、レベルアップで覚えるのがあります。
波動砲はなぜか緩和処置でちょっと低めですが、あるレベルになれば覚えるのです!
なおSPを使うようになった技能もあります。
そこら辺が違うのかもしれませんね。

他バグ潰しとかしてます。
ガリウムミスリルのクエストは、実は主人公が敵を石化に出来るので運が良ければすぐ終わるかもしれません・・・!
ガリウムミスリルのクエストの主人公卑怯かもしれませんがw*3

そんな感じです。
15分攻略証拠でも。
なお、全てのクエスト攻略時です。
f:id:iceberg1:20150108085759p:plain
ラスボス撃破時ですねこれ。
ギルドの人に話したら終わるのでこれで勘弁してください。
うーん、これが最速タイムです。
もっと速いタイム出せるかもしれないが今の私は無理だw
なお、ラスボスは大地と水に弱いが、大地技で削っていけば大丈夫です。*4
後は民家4に何かイベントがあるので是非確認をお願いします。
ただしグラインドが居ないと発動しません。
ある違和感のある場所がヒントです。

では、退散!
もしふりーむで出たら最速タイムとかやってみてくださいねー!
他、全クエストクリアしても15分くらいだったので、早くに終わると思います!*5
なので最速タイム感覚でやるのもありでしょうね!

*1:グラレンドは甘い物が好きですよw

*2:当初はそのまま使おうとしたがでかすぎたので縮小してます;;;

*3:実はガリウムミスリル自身が石化の魔法持ってますが、レアなのかもしれませんね。ただ、確率は低めになってたりとか成功しても状態異常になる率は低めとかになってます。

*4:やっぱりシニスミスリルがそこで必須になってきます。

*5:恐らく最速タイム更新する人でるかもしれませんね!全クエスト攻略と最短クエストクリアで試してみてはどうでしょうかね?