気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

つぶきゃらでバランスが一番悪かった点とか

書いておきます。
ざっくり。
なお、これは私なりの評価です。勘違いなさらぬようお願いします。

悪かった点。

  • まず威力が1万以上のダメージが多かった。

私も人のこと言えなかったが、1万以上のダメージを叩き出すもんだからバランスが悪いのではと思った次第です。

  • 回復ですら1万以上の回復が多い。

これも人のこと言えなかったが、グラレンド、トヨタなどが1万以上の回復をたたき出していた。

  • グワーッ(狙われやすくなる+HPを高くする技のアダ名)の時にカンスト

これはある方だが、HPが莫大に多くなっていた事がある。これも原因なのでは、と思った次第です。

  • 合計ダメージが11万とかはざらではなかった。

これはある戦いで、プリンさんに対して11万のダメージを叩きだしたことがある。これもやばかったのではと思う。

  • 最新登録者のステータスのどれかが最初から400とか行っていた。

これは一番駄目なパターン。私ですらこれは絶句しました。ツクールで作っているものなら分かるだろう。それがいかにダメなのかを。

逆に良かった点を。

  • 暇潰しに楽しめた事。

自動戦闘だが、意外と堪能出来ました。

  • 自動戦闘だからこそ、ユーザーが多かった

これはあると思います。自動戦闘だからこそでしょう。

  • 誰に攻撃するか、などが予測できない。

これはなかなか予想できないと思います。

  • スキルで何が来るかを楽しみに待てたこと

これは本当ですね。まさか最後近くで回復が来るとは思わなかったので・・・。

以上。
もう一度スキルをペタし。
f:id:iceberg1:20150202134354p:plain
スキルの中では、やばかったのがトヨタとかだったな・・・。10万の回復出してたし。
SPの減りならシニスミスリル
シニスレッド砲もなかなかだったな。
グラスレッド砲はよく使えた方。
でも2万とか叩き出してたから脅威だったのでは、と。
一人旅ですら1万平気で出していたしな。
スキル、今回は最後近くに来たんですが、なかなかなのでもう選定セずこのままで行きます。
この枠再現したいよ・・・ツクールで(やらないけど。
精神怖いです。腕力超えたwww

長射程が来たことあったけどねw一回だけw
という事でつらつらといい点と悪い点を書きましたが、やはり思い出深いです。
もし再開することがあるなら。
またその時は我がキャラを宜しくお願いします!