気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

スキャンしつつ何か作業

していますが、こんなの作ってたり。
f:id:iceberg1:20150212143533p:plain
完成したばかりの作品でも使っているウィンドウです。
これはスキンコラージュというもので作りました。
これ用の素材を検討していますが、まだまだです。
f:id:iceberg1:20150212143639p:plain
次のツクールの一つのうちのウィンドウです。
SRPGかーと思ってるけどまずはボイスコレクトワーカーファーストが先ですね。
そっちを優先します。
で、まだ本格組みしてませんが、ボイスが流れるか否かを作ってたり。
ボイコレファーストのです。
f:id:iceberg1:20150212143809p:plain
これは一応出しておきます。
ウィンドウはこれもスキンコラージュで作っています。
因みにこの作品は、スクリプト拡張せずにやろうという試みの元頑張っています。
PLiCyに出す予定なので。
大会には間に合わんけどねwまぁ間に合わせるつもりはありませんがw
でもPLiCyさんは応援したくなりますね。
どこか。
でもふりーむを応援したい。
まだこのONOFFは飾りですが、今後組むときにこのポイントを使います。
スイッチでやっているのですが、現時点では拠点の機械を調べるとONOFFできます。Aキーを押すとONOFFが出来ます。
コモンでやっているので大変ですが。
コモンって意外と使えるね。
並列実行でやってますので重たくなるかも。
でもこうやって組んでいると楽しいですね。
私だけか。

という感じです。
念のためキーを変えて無ければAキーで変えれます。
Xの右のCキー使ってないことが判明したので・・・。

という事で進展でした。
では、退散。

広告を非表示にする