気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

オズさんへ25の質問

という事で。続きから。


マイキャラへ25質問。inオズ

1.お名前・性別・簡単な自己紹介から教えて!
オズ「俺はバル・ルド・オズ。通称オズだ。男だぞ?
   ま、まぁ物語では化け物、ゲームは違うようになっているぞ。
   平凡な人だったんだけどな」

2.ぶっちゃけ、気になっている子とかいる?
オズ「え? ……な、内緒だ!」

3.休日とか何しているの?
オズ「本を読んだりしているよ」

4.職業とか何やっているの?
オズ「それは言えない規約になっている」

5.嫌いな人を教えて!
オズ「居ないな」

6.尊敬できる人を教えて!
オズ「それは……居るには居るが、言わないでと言われている。
   すまない」

7.将来の夢とかある?
オズ「……27の俺に何があるんだ……」

8.最近気になるニュースとかある?
オズ「ある世界に“無の世界”があるとのこととかか?
   地球の場合は、オスプレイが墜落とかしているようだが
   オスプレイはまだベテランが居ないからな……」

9.願い事1つかなうとしたら何がいい?
オズ「亡くなった人の力になりたい」

10.最近、どんな夢見た?
オズ「……うーん、見ている事はあるが、覚えてないんだ……」

11.いままでで1番目と2番目につらかった思い出って何?
オズ「物語のみだが、ある国の姫が死んだことが1番目、
   2番めにこれも物語のみだが不老不死だと知られた時
   に縁を切られた事かな……」

12.いままでで3番目に嬉しかった思い出って何?
オズ「姫の生まれ変わりのリーンっていう人が居たことかな。
   決してポケモンの人じゃないぞ!」

13.最近のご時世とかどう思う?
オズ「辛いな」

14.死んだらどんな場所に行くと思う?
オズ「あの世か? 幻想郷か?」

15.お金が沢山入って来ました。何に使う?
オズ「貯金だな」

16.他人の意見は気にするほう?
オズ「気にするよ」

17.本とかどんな本読むの?
オズ「銃の本とか、結構マニアックな本を読んだりするかな?」

18.占いとか相性とか気にするほう?
オズ「気にしたりしなかったりするな」

19.いままでで一番嫌な時期っていつ?
オズ「人が死んだ時……かな」

20. 最近聞いた音楽で好きな曲を3つ教えて!
オズ「曲はあまり聴かないんだ……。
   言うならば“東方原曲『Bad Apple!!』”等か。
   まぁ、気まぐれで変えてるからわからないんだ……」

21. 最近ほしいものとかある?
オズ「無いな」

22. 大切な友達が多額のお金を貸してほしいっていうんだけどどうする?
オズ「諦めろ、俺がお人好しだと思ったか? 詐欺なんじゃないか?」

23. 今までで行った場所ベスト3を教えて!後、場所の紹介もよろしくね!
オズ「3位がゴーストファントムカースのある町。この町は地下にあり、びっくりしたよ。
   人が多いが、幽霊系が多い。幽霊系が苦手な人は避けるべきだろう。
   2位が種族の星のどこかにある無の世界。一部しか行けず、有名人の
   ルギージとやらの名前を出してもダメなほど厳しい場所だ。
   だが、結構自然が生きていて、そこの世界の人は結構強めだ。
   1位がヴァルハラの スズランロード。ここでスケルトンファルコンの母が死んでいる
   場所でもあるが、そこに彷徨う彼は、何を思うのか……。ただ鈴蘭は毒だが
   彼は毒を操れるらしいから大丈夫だそうだ」

24. 一番大切なものとかある?
オズ「姫から譲られた首飾りだな」

25.最後のコメントでも!
オズ「ありがとう。ただ、俺は物語のみだが不老不死だ、避けないでくれ。
   それに、物語のみだが化け物でもある。それでも人だから。
   だから、避けないでくれ……」



オズさんありがとう!

広告を非表示にする