気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

MV海外のですが体験版ちょっと触れました。

まず第一の感想。
「え、テストプレイしててもイベントとか出来るの!?」
でしたね。
まぁざっくり書きますよ。

  1. テストプレイしててもエディターが動く
  2. マウスでも動かせる
  3. 画像等がでかくて斬新
  4. かなりデータベースが変貌している(言葉では言えないくらい進化している)
  5. 出力は三種あり、WindowsMacAndroidiOS
  6. 英語でやったので英語だが、日本語版は12月に出るとのこと。(2015/10/24時点での情報)
  7. キャラチップが鍛えられてる感あってかなりいい感じに見える。(この時点で買いは確定)
  8. 音楽の質、BGS、SEの質がいい。特にBGSでワイワイガヤガヤという声が入っている。(XP狙いだったのはこれのせい)
  9. サイドビューがデフォ搭載されているのがありがたい。
  10. フロントビューの戦いが可能。
  11. 重複できるステートが可能。(二回までなら可能でした)
  12. チートじみた成長はまだわからないが、強化は可能。
  13. スクショ機能は無さそう・・・?
  14. 拡大縮小可能になった。
  15. スイッチ検索等が出来るようになった。(実はここがありがたい)
  16. エネミーネームでも検索可能に。
  17. 難点は見つからないくらいだが、キャラチップ小さくても動くようである。(ACE規格のキャラチップは動く。顔グラは無理)
  18. ただ、スペックによって動かない場合あり。

以上です。
ハイスペックを求めに入ったのだろうか。
では、退散。
ホントはスクショ出したいけど体験版故、画像は出せないんだぜ。
体験版はちと怖いですからね。