気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

一連の流れを私流にまとめてみる。(YouTubeオーディオライブラリについて)

(TwitterURLあったので削除)
まぁゲームには想定されていないよということです。
因みにYouTubeで配信?されておるものはこのURLから。
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
一応こういうのです。
で、規約を見ればわかる通りでした。

音楽ライブラリ(ライブラリ内の音楽ファイルも含む)の使用は、YouTube 利用規約に従う必要があります。 このライブラリの音楽は、ユーザーが作成した動画および他のコンテンツの中で作成者本人が使用することのみを目的としています。 YouTube で収益化する動画の中で、このライブラリの音楽ファイルを使用できます。

このライブラリから音楽をダウンロードすることにより、ユーザーは次の行為を行わないことに同意したことになります:

このライブラリに含まれる音楽ファイルを、これらが組み込まれている動画などのコンテンツとは別に提供、配信、再生すること(これらのファイルを単体で配信することは許可されていません)。
このライブラリの音楽ファイルを違法な方法で使用すること、または違法なコンテンツに関連して使用すること。

さらに、このライブラリに含まれる一部の音楽ファイルには、ライブラリで定められた追加条件が適用されることがあります(帰属表示の条件など)。このライブラリの音楽を使用すると、これらの条件に同意したものとします。


※リンク等は引用のためありません。

こういうことでした。
特に、ここに注目しました。
このライブラリに含まれる音楽ファイルを、これらが組み込まれている動画などのコンテンツとは別に提供、配信、再生すること(これらのファイルを単体で配信することは許可されていません)。※日本語版YouTube利用規約原文ママ
推測するに、何かトラブルにならないようにしているんでしょう。
ゲームに使っていいとは書いてないですし、それに、ニコニコに使っていいとも書いてありません
なので、YouTubeにしか想定されておりません。
もし何かあっても書いた私は責任持ちませんし、勿論他の方々にもよると思います。
まぁ言いたいのは、YouTubeにしか使っちゃダメってことでしょうね、おそらくは。
という感じでした。

みんな、YouTubeオーディオライブラリはYouTubeだけに留めましょうね!

では、退散。