気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

何かあったので。答えてみる。

続きから。
ああ、長い長い。
因みにこれは『此方』から頂きました。

Q.1 お名前(HN)を教えて下さい。
ニュルラ

Q.2 HNの由来はありますか? あればそれは何?
無い

Q.3 宜しければ性別・年齢・血液型を教えて下さい。
知らん!

Q.4 普段は何をしてる人ですか?
秘密事項です。

Q.5 アナタのPC環境は?
秘密事項です。

Q.6 一日のウディタの平均使用時間は?
秘密事項です。

Q.7 ゲーム制作の最高制作時間は?
秘密事項です。

Q.8 ゲームを完成させた事はありますか?
あります。

Q.9 今現在、自作ゲームを公開してますか?
ツールなら一個あります。

Q.10 ゲームを作る時に心がけていることは?
ツールで使えるようにする事かな。

Q.11 ゲームを作るときに欠かせないものは何かありますか?
音楽

Q.12 貴方がウディタを始めたキッカケは何?
ゲームを作ってみたいところからです。

Q.13 ウディタ歴はどのくらいですか?
秘密事項です。

Q.14 ウディタの良いところは何?
使いやすいところ、フリーである所。

Q.15 逆に、ウディタの悪いところはありますか?
中級者向けであるからして、敷居が高い所。

Q.16 今作ってる(もしくは作りたい)ゲームはどんなゲーム?
ツール系で多機能ツールですね。

Q.17 貴方の技術力はどのくらい?(例:自作メニューが限界,STGくらいは作れます)
秘密事項です。

Q.18 貴方の一番得意なことは?(例:立ち絵が得意,ストーリーを考える事)
秘密事項です。

Q.19 ゲーム製作を挫折するときってどんなとき?
苦痛に感じるとき。

Q.20 あなたの失敗談を一つ
秘密事項です。

Q.21 ゲームを作るとき、素材は自作しますか?自作する場合、何を自作するのか教えて下さい。(グラフィック、音楽等)
秘密事項です。

Q.22 ウディタに今後追加されるとうれしい機能はありますか?
今のところは無いです。

Q.23 ウディタアクティブ時間よりも非アクティブ時間の方が多かったりする?
あるあるです。私それですから。

Q.24 よく利用している素材屋さん等はありますか?
秘密事項です。

Q.25 ウディタ以外でよく使うソフトはありますか?
ツクールかの。

Q.26 あなたはsnsなどのウディタコミュニティに参加していますか?
秘密事項です。

Q.27 参加している方は参加した目的は何ですか?
・・・。

Q.28 ウディコン・ウディフェス等に参加した事はありますか?(ない方は今後参加する予定はありますか?)
無い。ツールが出れるわけ無いだろ。

Q.29 ゲーム製作の作業は早いですか?
早い方でもあったり遅かったり・・・。

Q.30 製作意欲が湧いてくるときはどんなときですか?
音楽でふと思い立った時。

Q.31 逆に製作意欲が落ちるときはどんなときですか?
落ち込んでたり、やる気が起きない時。

Q.32 製作をしていて良かった!と思うことは?
わからん!

Q.33 ゲームの容量は気になりますか?あと容量はどこまで許せる?
気になります。1GBくらいかな。許せるとしたら。でもおもたすぎダメ。

Q.34 ゲーム制作は、まずどの部分から取りかかりますか?
秘密事項です。

Q.35 製作中、どのあたりが苦労しますか?
ストーリー。

Q.36 貴方の現在の目標は?
ツールを作りまくる事。

Q.37 ウディタ公式サイトの作品登録ページに登録した作品はありますか?
無い。

Q.38 ウディタ公式サイトのコモンイベント集&素材集に登録した素材はありますか?
知らん!

Q.39 配布日の発表は、配布日から何日前にしますか?
いきなりやることあるからそれは知らないなー。

Q.40 ゲームシステムを作るときは何から作りますか?(例:処理内容から考える,とりあえず作る)
とりあえず作る方です。

Q.41 ゲーム製作は何人でやってますか?
1人。

Q.42 デバッグする時にあなたが心がけている事は?
バグ潰し。

Q.43 ウディタでオンライン機能を使うならどんな機能を付けますか?
チャット機能。

Q.44 サイトの名前を教えて下さい
秘密事項です。

Q.45 サイト名の由来を教えて下さい。
秘密事項です。

Q.46 HPを作るときに使うソフトは?(ブログなら利用サイト等)
はてなブログ』とウェブクロウに使う『タグ挿入型 国産HTML&CSSエディター StyleNote』。

Q.47 今の自分のHP・ブログに満足していますか?
うむ。

Q.48 自分のHP・ブログをどんな感じにしたい?
気ままに調整。

Q.49 HP・ブログの更新頻度はどのくらい?
1日1回。

Q.50 「ここはオススメ!」っていうサイトはある?
秘密事項です。

Q.51 キャラクターメイキングについて、思う存分語って下さい。
良いんじゃないかな。

Q.52 ストーリー製作について、思う存分語って下さい。
辛い。

Q.53 ゲームシステムについて、思う存分語って下さい。
楽しい。

Q.54 やっぱり自作グラフィックのゲームには魅力を感じる?
魅力ありますねー。

Q.55 好きなゲームのジャンルは?(RPG・アクション等)
RPGかの。

Q.56 貴方の好きな世界観は何?(例:SF,ファンタジー,現代)
秘密事項です。

Q.57 主人公にするならどんなタイプにしますか?(例:熱血・クール等)
クールかの?

Q.58 ヒロインはどんな感じが好きですか(例:幼女・幼なじみ等)
幼なじみくらいかな?

Q.59 ゲームの主人公は女性派?男性派?
どっちでもOK!

Q.60 キャラの名前はどうやって考えますか?
適当w

Q.61 ゲーム製作で一番凝ってしまうところは?
システムかのーw

Q.62 ゲーム製作で一番重視する点はなんですか?
システムかな。やっぱり。

Q.63 これは絶対外せないというものは?
システム。

Q.64 グラフィックとストーリーならどっちを優先させますか?
ストーリー。

Q.65 参考にしている作品はありますか?
秘密事項です。

Q.66 あなたの作ったゲームキャラクターで気に入ったキャラはいますか?
グラレンド、グラスレッド、グラインドかのw

Q.67 あなたの作中で登場するキャラクターの妄想はよくするほうですか?
するーw

Q.68 新作を作るとして前作との世界観の相関を持たせたいですか?(または完全オリジナル)
秘密事項です。

Q.69 作品のタイトルはどんな感じでつけていますか?
適当w

Q.70 ゲームプレイ時間はどれくらいが丁度良いと思いますか?
1時間でさっくりかな?

Q.71 システムは完全自作派?それとも基本システム利用?
基本システム利用です。

Q.72 ウディタのヴァージョンver1派ver2派(そのverを使っている理由もお願いします)
2です。使いやすいから。

Q.73 好きな市販ゲームは?
スマブラかの。

Q.74 ゲームのテストプレイはこまめにする方?
テストプレイはあまりしてないんでやらなきゃだな。

Q.75 残り25問です。今の気持ちは?
頑張る。

Q.76 やってみたい企画はありますか?
無い。

Q.77 ゲーム制作をしたことで失ったものはありますか?
秘密事項です。

Q.78 製作中に起きたハプニングなどありましたら教えて下さい。
秘密事項です。

Q.79 ゲームの中身を見てみたいと思った作品はありますか?
あるけど違法になりそうだからねぇ。

Q.80 貴方が今から共同制作するとします。あなたの役職は何?(例:テストプレイヤー)
テストプレイヤーかの。

Q.81 テストプレイヤーはどんな人がプレイしていますか?
心優しい人。

Q.82 よいゲームの条件を一つ簡単にあげるとしたら?
システムが良い作品。

Q.83 製作をしていて一番上達したなーと思うことは?
秘密事項です。

Q.84 ゲーム製作を一言で言うとなんでしょうか?
楽しい作業。

Q.85 もしもゲーム会社に就職する事になったら、どこのゲーム会社に就職したい?
それは無いので答えません。

Q.86 友達のゲームをプレイしたらえらくつまらなかった・・・。さて、友達には何て言う?
本当のことを言う。それで縁が切れたらまじになってどうすんのと思う。

Q.87 自分のゲームをテストプレーしてたらとんでもないバグが!!その時、貴方の心境は?
直さないとなー。

Q.88 ストーリーは良いけどシステムがクソなゲーム。システムは良いけどストーリーがクソなゲーム。遊ぶならどっち?
後者。指摘できる人探させるけど。

Q.89 もし自分をゲームに出すとしたら配役は何?
モブで。

Q.90 ひそかにライバルだと思っている人はいますか?
秘密事項です。

Q.91 ウルファールさん可愛いよね?
カワイイ。

Q.92 貴方の現実世界での友達は貴方がゲーム制作をしている事を知ってる?
知ってる人もいれば知らない人も居るかと。

Q.93 現実世界で、ウディタを使用している友達はいますか?
居ないんじゃない?

Q.94 突然ですが、叫んで下さい。
∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!

Q.95 あなたにとってウディタとは?
楽しいツールを作れるもの。

Q.96 「完成が楽しみ!」なウディタ製ゲームはある?あればそれは何?
秘密事項です。

Q.97 これからウディタを始める人に何か一言
無理しないでくれ。作れるときに作って、休みたい時に休め。

Q.98 今後ウディタを使い続けて行きますか?
使っていくよ。

Q.99 今後の活動について教えてください。
頑張って、ツールを作ります。

Q.100 お疲れ様でした。最後に、何か一言。
やっと終わったか。まぁ良いだろう。



ハンネが違うのはそこで手に入れたからです。