読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重要なお知らせ専用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。

WHOCARESの簡単な使い方(ざっくりと 書きます※chatx用※)

というのを書かせてもらいます。
簡単に書くのであれですが。

管理者の場合は最初のみ管理画面に入ってからでないとほかの人が使えません。
そこはおこのみで設定してあげてね。
ただし、入室のあれは最初からでていると便利です。

で、普通に使う人(一般ユーザー)についての簡単な使い方でも。
PC版のみなのでスマホ等は分かりません。ごめんよ。
続きからどうぞん。

まずは入室のところを押します。
その後、画面が出るので名前を書いて入室押します。
以上で入れます。
設定によってはURLやコメントがあるのですがスルーしても大丈夫です。
なお、名前の所は、トリップが使えます。
つまり某所のように出来るわけです(どこかは言いません)
例でこんな感じです。

てすと#test

コレで行くと入れます。
なおこのサンプルで行かないようにお願いします。
バレますよ。
なお、#ではなく#ですよ。

次に、発言欄に好きな文字を書きます。
ただし、マナー、モラルを守って書かないとBANされます。
謎のBANは無いはず・・・。
まぁ、パスを忘れたりした場合は見るやつで見ればいいけど人のを見ちゃやーよ。
最悪やばいことになる時もあるしの。

因みに添付できるものは忘れたけど、容量は512KBまでです。
つまりこういったのがOKです↓(例
f:id:iceberg1:20160511161154p:plain
これはPC上では184KBなので貼れるのですが、それ以上だと貼れません↓(例
f:id:iceberg1:20160505091454j:plain
これは537KBなのでオーバーしているのです。
つまり、工夫しろって事です。サイズ縮小したり、色々と。
確かtxtとJPGとPNGGIFは可能だったはず。

他、アイコンは登録してもらわないと使えない場合もありますが、入室時に使えることが有ります。
PNGアイコンオススメ。
サイズは48*48です。
それ以上やそれ以下だと、拡大縮小され、正方形以外だと黒線がしたに入ります。
どうやるのかって?
入室時に罰点があるが、それがアイコンである。
それは登録済みのアイコンが使えるのですが。
添付できるのがその下にあるはずです。※アイコングループの場合は使えません。
その添付でアイコンを選び、決定してあげてから入ると使えます。
が、上の罰点のとこも設定してあるとダメなので罰点じゃない場合は一度罰点にしてから添付できるものを選んでから入ってください。

それで、絵文字等は制限がある場合があります。
コマンド?まぁ、教えてもらえるものはいいと思いますが・・・。
副管理人の場合はまぁ、あれだねー。
コマンドのみでもいいかもね。

URLとかの設定については、また面倒なので*1誰かに託す。
まぁ、規制することがなければ良いのですが。
規制方法は管理人に頼みましょう。以上。

無駄に過去を探る人は嫌いです。

では、退散。

*1:実際、設定は難しい所があるのですよ