気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

これは一体・・・。

サンプルマップにある鉱山都市でファイル名ミスなのか不明だが、おかしな点を発見した。
実はこのマップでおかしなファイル指定をしていることが判明した。

戦闘背景にて、正しくは『DirtField』なのだが『DirtFloor』と指定されている箇所があった。

恐らく古いデータではそうなっていたのだろうと思われるが・・・どうなんだろう。
私はサンプルゲームから一旦持ってきて比較したが、全く同じ。
なので、名前ミスと思われる。

新規データでもこうなってました。

つまり今のバージョンの現状ではこういう事になっているはず。
f:id:iceberg1:20160601152302p:plain
こうではなく、こうしてください。したの画像が解決策です。
f:id:iceberg1:20160601152314p:plain

ああ、なぜこんなミスをしているのだ・・・。
(後でサンプルゲームから持ってきたものは消しますが。)

ヘタすると一部でこういったミスあるかもなので注意してください。

で、私のデータではそのマップに入った途端動かなくなった(ロードで止まった)ので、みなさんもお気をつけて。

ちなみに新規データではこうなりました。
f:id:iceberg1:20160601154347p:plain
画像ファイルが無いよって事らしい。

指定ミスかな、これ。

広告を非表示にする