
気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重要なお知らせ専用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。

Minecraft

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー
一応空気読まず参加。
もう大きな買い物ならMinecraftでしょう!
Minecraftとは!
Mojangが販売しているゲームである!
説明しないとどんなゲームかわからないでしょうので、説明します。

そもそもMinecraftって?

Minecraftとは、自由度の高いゲームです。
作ったり、戦いまくったり、遊んだりするものです。
Minecraftはマイクラ、とも言われています。

中身は何なの?

簡単に言うとクラフトゲームですかね?
f:id:iceberg1:20161018133620p:plain
因みに一番初期のものでこれです。
外が暗いですが気のせいではありません。
この地球のように、朝→昼→夜→朝とあります。
夜になるとベッドで寝れます。
スヤァできます。
ただしモンスターが居ると寝れません。
私はクリエイティブで遊んでいますw
ビーコンとかで遊んだりしています。
結構楽しいです。
素早さあげたりとかもできます。
作れないものもあるらしいですが、例で行けば岩盤でしょうかね。
後は敵を生成するブロック。(名前忘れました)
この他にもエンダーチェストなどがあります。
レッドストーンによる回路も組めますし、結構楽しめる要素が多いです。
後は天候も変わりますよー。場所によりますが。

出ているのはどこ?

PC版から始まり、XBOX版(360とOne)、PS3PS4PSVITAWiiUスマホ版、Windows10と出ております。
他にもあるかもですが多いです。

他にできることは?

実は、modやリソースパックがあり、modはシステムを変えるものです。
リソースパックはテクスチャなどを変更できるものです。
つまりこういうことですね。(海外の方のテクスチャ+EEWmodです)
f:id:iceberg1:20161018134450p:plain
f:id:iceberg1:20161018134515p:plain
因みにこれは建築中に飛んできたものですw
おい・・・w空気よめーwって思いましたw
なおこのリソースパックは自作できます。
つまり。
こういうことです。
f:id:iceberg1:20161018134646p:plain
ダイヤの剣を改造したものです。
矢は改造してないのですまぬ・・・w
因みにmodによっては松明の火が消えたりとかできるようです。
入れすぎると重たくなるのでまずは影modと軽量化modあたりをどうぞ。
配布はこのダイヤの剣してませんよw
黒い剣も作れたりとかできますよん。

未確認だけど一応

WiiU版ですとストーリーとかできるようです。
PC版には未搭載ですが。
なお一番最新になりやすいのはPC版からです。
今度1.11出るそうですよー。(2016/10/18の時点では未発売)

気になるお値段は?

一律3000円です。
買う場合は『Vプリカ マイクラ』などで検索検索ぅ!
因みに買う前に体験版で操作することをおすすめします。
なぜなら合わない場合があるからです。
PS3PS4は安い方です。
おすすめはPC版ですけどね。
一回買えば、後はそのままずっと製品版は使えます。

マルチサーバーは?

あります、勿論あります。
みなさんとワイワイできるサーバーが公開されている場合がありますので、検索してから確認してください。
他、サーバーによってはルールが厳しかったりしますので、そこは要注意です。
アカウントBANされると、その時点でマイクラはできません。
また作り直してって言う事ですね・・・。
おすすめサーバーは人によるので書きません。
ごめんなさい。

製品版のアカウントはどこで見れるの?

Minecraft のユーザー名 & スキンチェッカー – NameMC
ここで確認可能です。(PC版のみっぽい?)
サーバーも確認できます。
因みに私は『kouyahonoru1』で動いています。
すいー。
でもチキンなのでマルチサーバーには行かないかもですがw
お許しを。
W10版はどこで見れるかって言うとXBOXのとこです。

言うより慣れろ、が正しいが

結構楽しいのでおすすめです。
是非どうぞ!

広告を非表示にする