気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

震度6弱

気象庁より引用
1.震度4

平成28年10月21日12時16分 気象庁発表
21日12時12分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.9度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。

更に続けて。
2.震度6弱

平成28年10月21日14時24分 気象庁発表
21日14時07分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.9度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。

結構でかいですね。此方も揺れました。
更に続けて。
3.震度3

平成28年10月21日14時35分 気象庁発表
21日14時30分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.8度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。

更に続けて。
4.震度4

平成28年10月21日14時38分 気象庁発表
21日14時33分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.9度)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定されます。

以上です。
震度6弱は此方も揺れを感じました。
慌てて第一のコメントにおいてきたけど見えるかしら。
なお、今回ばかりはやばいと思います。
気象庁の会見があるようですね。この震度6弱地震で。(2016/10/21の時点です)
さらに同規模の地震が起きる可能性があるので要注意です。

では、退散。

追記
強い地震が連発しています、ご注意ください。

広告を非表示にする