気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!

Minecraft:Custom NPCs Modの杖とか【検証とか】

続きから。

現状、1.11.2のこのMODは現在ベータ版(2017/03/13確認時点)です。
なので杖とかが確認できなかったので2つほど下の1.10.2で確認しておきました。
なお、NPCは召喚してません。(||;)
そこまで検証してません。

では、検証してみました。
杖(エレメンタルの杖といった杖系)でなぜサバイバルで撃てなくなるのか調べてみました。
まず、検索してみた所、杖系はこのMODはマナが必要です、とある。
それでは、検証スタート。
まず、マナというものなし。
こちらは撃てず、溜めるだけ。
それどころか攻撃できない。

続いて、マナを大量に用意する。
こんな感じ。
f:id:iceberg1:20170313212037p:plain
というよりあのサイト、マナとかの画像無いので早くキャプチャしてやってくださ・・・(´・ω:;.:...
という事で用意した所で杖を持つ。(ブロックを置くときのような感じ?)
その後、右クリック押しっぱなし。
すると。
マナを一個消費し、何か溜まる音が発動。(このバージョンではマナが溜まったのか不明だが、杖が一回引っ込む?)
右クリックを離してみる。
すると、放たれる丸いもの。
そして爆発。
相手に直撃できるようです。
成程本当のようだ。

ただ、大量に使うのを予想しているので、相当必要でしょうね。これ。
しかも何か一個消費してなので、相当数必要です。
なので、ほいほい使えない。

他にも色々武器が在るようです。
そこは↓のリンクどうぞ。
Minecraft Japan Wiki - MOD解説/Custom NPCs
一応、追加アイテムのところに書いてありました。
なので、もし困ったら検索してみてはどうでしょう。
私も困っていたので検索したら見つけました。
ありがとう!

では、退散。