気まぐれブログ

気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。

重大なお知らせ用
気まぐれに書きます。カクヨムさんとこのリンクを貼っております。カクヨムさんの内容は載せておりませんが。
感謝用です。なお気象庁の情報を載せる事があります。ご注意を。
HPはここにあるのと、メモはここにあるのです。
なお全文章全画像(素材含む)キャプチャ含む無断転載は禁じます。
ただしこのブログはダーク感全開ですのでお気をつけて!
はてなアカウントもちの方のみ返事出来ます。
ネタ用の記事です。まぁぶっとんでますよー。結構ぶっ飛んでます。
お題箱の記事です。お題用のまとめなのでお題を投げた人は確認をよろしく!
トークメーカー用の記事です。見たい人どうぞ~

やはり厳罰化は避けられぬ・・・!(政治家へ届けてほしい意見)

『運転中の携帯電話使用を厳罰化』というのを思ってしまった。
『運転中に操作したら、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金』とかそういったのを設ければ多分減るのではないかと思う。
政治家にこれを出したほうが良さそうな予感ですね。
いくらなんでもバスの運転手がポケモンGOやってるもんだから悪質だと思います。
そもそもシャドバ(スマホゲームあり)もそうだけど、運転中にゲームするほうがおかしいと思います。
ただ、厳罰化は避けられないだろうと思います。

ただ、広めてほしいのは、政治家に『運転中の携帯電話使用を厳罰化してほしい』ってことです。
飲酒運転もそれで減ったので、これしか方法はありません。
悲しいですが、厳罰化していく背景には、こういったことが背景にあると思います。

どうか、悪質な運転をしないでほしいです。
厳罰化される前に・・・。